Echo、Home、Remo、ラトック を並べたよ!比較していくよ!!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

もともと、管理人の部屋では、スマートリモコンNature Remoを使っています。

最近、1階のリビングに、ラトックシステム社のスマートリモコンRS-WFIREX3を設置しました。

少しずつ家族に使い始めてもらっています。

使いはじめると、スマートリモコンにも、いろんな特性があることが気がつきました。

また、スマートスピーカーとの組み合わせ方で、特性も異なってくることに気がつきました。

そして「どっちのスマートリモコンが良い」など、簡単に言えないことに気がつきました。

ということで、AmazonのスマートスピーカーEcho dotと……

スマートリモコンNature Remo miniとを……

追加購入して、1Fのリビングで並べました。

スマートスピーカーは、Amazon Echo dotとGoogle Home……

スマートリモコンは、Nature Remo miniとラトックシステム社のRS-WFIREX3……

スマートスピーカー2種類とスマートリモコン2種類との組み合わせが可能になります。

より一層スマートリモコンの特性を発見できるかと( ..)φメモメモ

一人暮らしや家族がいる人で、よりベストな選び方・使い方があるのではないかと思っています。

どんな人?どんな家族向き?などなど、使い方をご報告していきますね。

それでは!