夏の暑いとき、帰宅する少し前に、リモート操作未対応のエアコン電源をONする方法

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

夏の暑いときには、帰宅する少し前に、エアコンの電源をONしたいですよね。

でも『リモート操作対応のエアコンでないから……』とあきらめていませんか?

実は「スマートリモコン」を使うと、リモート操作未対応のエアコンでも、スマホからリモート操作することが可能になります。

管理人が持っているスマートリモコンは、こちらのNature Remo(ネイチャーリモ)という商品です。

このスマートリモコンのアプリをスマホにインストールすると、以下の画面を表示することができ、ONボタンを押すだけでエアコンをつけることができます。

ということで、はじめますね。

リモート操作未対応エアコンでも、帰宅する少し前にONしたい!

最近のエアコンでは、スマホからリモート操作できる機種もでてきています。

しかしまだまだリモート操作未対応のエアコンを使っている人の方が多いのではないでしょうか?

でもリモート操作未対応のエアコンだって、夏の暑いときには、帰宅する少し前にエアコン電源をONしたいですよね。

スマートリモコンでエアコンのリモート操作が可能になる

スマートリモコンを使うと、リモート操作未対応のエアコンであっても、リモート操作でエアコン電源のONが可能になります。

たとえば、自宅の最寄り駅に到着した時や、会社帰りの電車・車の中から、スマートリモコンのアプリをインストールしたスマホでエアコンを操作することが可能になります。

スマートリモコンのリモート操作でエアコン電源のON【動画付】

スマホを携帯回線のみで操作して、管理人が所有しているスマートリモコンNature Remo(ネイチャーリモ)で試してみましょう。

どうですか? でも実はこれだけではありません。

エアコンのリモート操作を自動化することも!

エアコンのリモート操作自体を自動化することも可能です。はっきり言って、夏の暑いときには、スマホを取り出すことさえ、苦痛ですし(+_+)

GPS機能を使って、自分の家に近づいたらエアコンをONすることが可能なのです。もちろん夏の暑いときは、もっと早い時間からつけたいので、会社から出た時にエアコンをONすることだってできます。

会社や学校からの帰宅途中で『寒い部屋に帰るのがつらいなぁ(+o+)。 ポケットからスマホを取り出す必要もなく、家に着く前に、暖かくなっていたらいいんだけど』と思いませんか? 今日は管理人が運用中の方法をご紹介しますネ。

これで、もう完全自動化です!

スマートスピーカーと連携させるとさらに便利

さらにスマートリモコンにGoogle HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーを連携させると、さらに便利になります。

具体的にいうと、自宅であなたの声だけでエアコンの電源ON/OFFをはじめ、温度調整の操作ができます。管理人が所有しているスマートスピーカーGoogle HomeとスマートリモコンNature Remoを使ってみてみましょう。

さらに音声操作はエアコンだけでなく、扇風機・天井灯・テレビなども可能です。

まとめ

ということで今日は、帰宅する少し前に、リモート操作未対応のエアコン電源をONする方法をお伝えしましたがいかがでしたか?

最後に、ボクも使っているスマートリモコンの商品のリンクをつけておきますね。自信をもってオススメですΣ(・ω・ノ)ノ!

それでは!


よろしければ、以下の記事もどうぞ

スマートリモコン + エアコン の組み合わせで2シーズン目の夏を迎えました。実際に、ボクがやっていることを、【エアコン編 まとめ】としてご紹介します。