RS-WFIREX3が接続できなかった原因は、「電源ON」が2回あることの見落し

設定をはじめて約3週間かかって、ラトックシステム社のスマートリモコン「RS-WFIREX3」をWi-Fi接続できました。

Wi-Fiへの接続は、4種類ある中から再度「カンタンWi-Fi接続」で行いました。

2018年8月20日追記 RS-WFIREX3で「カンタンWi-Fi接続する時のポイント」を、まとめました。ご活用ください<(_ _)>

管理人と同じように、RS-WFIREX3のWi-Fi接続ができなくて、困っている人が多いと思います。なので、管理人の経験をもとに「カンタンWi-Fi接続する時のポイント」を、まとめました。

そのため以下の記事は、参考としてご覧くださいm(__)m。


「カンタンWi-Fi接続」する時の注意点は、家電リモコン本体の「電源ON」するタイミングが2回あることです。

管理人は、この「電源ON」するタイミングが2回あることを見落としていました。これがWi-Fi接続できなかった原因だったようです(@_@)

ラトックシステム社さん、疑ってごめんなさいm(__)m

で、で、でもダウンロードした詳細版Webマニュアルが……

設定手順は、Webマニュアルがおススメ

管理人はこのように公式サイトから詳細版Webマニュアルをダウンロードし、印刷して設定したのですが……ぶっちゃけわかりずらいです(≧▽≦)

なので設定手順は、Webマニュアルがおススメです→リモート家電コントローラ Webマニュアル

Wi-Fi接続できましたか?

できない場合は、この先に進んでください。

接続できない場合、もう一度確認しましょう

接続できない場合は、くどいですが、

家電リモコン本体の「電源ON」するタイミングが2回あること

を忘れず、以下のタイミングで、「電源ON」しているか、もう一度チェックしてください。

1度目は、家電リモコンアプリの設定で表示される、以下の画面のタイミングで「電源ON」……

2度目は、家電リモコンアプリの設定で表示されるWi-Fiパスワードを入力して、[次へ]をタップした後に、[電源OFF→ON]です。※すみません。こちらは画像がありません。

まとめ

今日は「RS-WFIREX3が接続できなかった原因は、「電源ON」が2回あることの見落し」というお話でしたがいかがでしたか?

管理人は両親がいるリビングでラトックシステム社のスマートリモコン「RS-WFIREX3」を使っていく予定です。

使用状況は、またご報告しますね。

それでは!