ラトックシステムのスマートリモコンRS-WFIREX3は、別途USB-ACアダプターが必要

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

ラトックシステムのスマートリモコンRS-WFIREX3には、USB-ACアダプターパッケージとしてが入っていません

なのでUSB-ACアダプターを別途、用意する必要があります。ないと初期設定すらできません。

こんばんは、やっとラトックシステムのスマートリモコンRS-WFIREX3をWi-Fi接続し、使い始めた管理人です٩( ”ω” )و

今日は、パッケージの箱にも、Amazonの購入サイトでも見あたらなかった、「ラトックシステムのスマートリモコンRS-WFIREX3は、別途USB-ACアダプターが必要」というお話しをしますね。

USB-ACアダプターとは

USB-ACアダプターとは、タブレットやスマホなどを購入すると、付属品でついている電源アダプターです。

このUSB-ACアダプターが、スマートリモコンRS-WFIREX3のパッケージとして入っていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的には、入れておいて欲しいです。ないと、初期設定すらできません(+o+)

『いまどきの人はもっているだろう』というラトックシステム社さんの気持ちはわかります。

が、やはりないのは困ります( ;∀;)

ちなみに同じスマートリモコンのNature Remoの場合は、ごらんのとおりパッケージとして入っています。

本当に入ってないの?

『えー、それって本当? たまたま入っていなかっただけでは?』と思う人もいるかと(。´・ω・)?

スマートリモコンRS-WFIREX3のパッケージに同封されているクイックスタートガイドに明記されています。

記述はこんな感じです。

本製品はUSB-ACアダプターを添付していません。別途5V 1A以上のUSB-ACアダプターをご用意ください。

本当でしょ(´・ω・)

管理人はどうしたの?

とりあえず、5年前に購入したiPadのUSB-ACアダプターを使っています。

iPadの電源は、今はこんな感じです。

結局、どこかが不足します(-_-メ)

まとめ

ということで今日は、「ラトックシステムのスマートリモコンRS-WFIREX3は、別途USB-ACアダプターが必要」というお話しでした。

ないと初期設定すらできませんので、注意が必要です。

それでは!