Nature remoの人感センサーに「反応あり」のトリガーが欲しい

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

スマートリモコンNature remoの人感センサーに「反応あり」のトリガーが欲しい!と思う管理人です。

今日は、その理由をお話をしますね。

気付いたきっかけ

「反応あり」のトリガーが欲しい!と気が付いたきっかけは、ヨドバシAKIBAに、どんな人感センサーグッズがあるかを見に行ったからでした。

その時の詳しい内容はこちらの記事をどうぞ

Nature Remoの人感センサーの使い方がよくわからないので、ヨドバシAKIBA5階にある足元照明売り場で、人感センサーを見てきました。
Nature Remoの人感センサーの使い方がよくわからないので、ヨドバシAKIBAの5階にある「人感センサー付きLED売り場」へ行ってきました。

話をもどして……

そのヨドバシAKIBAの5階で、「人感センサー付き足元照明」と「人感センサー付きLED」を見つけました。

人感センサー付き足元照明のトリガー

「人感センサー付き足元照明」は、人が近づくと、自動点灯するライトが多かったです。

足元照明の「人感センサー」は、「反応あり」 & 「反応なし」の2つを、きっかけ(つまりトリガー)にしています

人感センサー付きLEDのトリガー

「人感センサー付きLED」は、「人が近づくと点灯、人がいなくなると消灯」するLEDです。

LED照明の「人感センサー」も、「反応あり」 & 「反応なし」の2つを、きっかけ(つまりトリガー)にしています

Nautre Remoの人感センサーのトリガー

スマートリモコンNautre Remoの人感センサーは、「反応なし」だけを、きっかけ(つまりトリガー)にしています

なので、現段階で管理人が実現できているのは「天井照明の自動消灯」だけです。

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

Nautre Remoの人感センサーで、「反応あり」も可能になれば……

Nautre Remoの人感センサーで、もし「反応あり」も可能になれば、「天井照明の自動点灯」も可能になります。

Nature remoに人感センサーはついています。なので、あとはプラグラムの問題だけなのかな?

というわけで、Nature remoの人感センサーに「反応あり」のトリガーが欲しいと思う管理人でした。

それでは!