Nature Remoで「人感センサー」トリガーにも、日時指定が可能になったので、使い方を考え中です。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

以前の記事で『Nature Remoのルール設定で、2つのトリガーを組み合わせ可能にしてほしいと思っています。』なんて書いていましたが、、、

Nature Remoで、2つのトリガーを組み合わせ可能になると、現在販売されている「人感センサー付き防犯グッズ」や「人感センサー付きLED」と同じことができるようになります。

Nature Remoのルール設定で、センサーのトリガーに日時を指定できるようになったとの情報をNature社の公式サイトで確認しました。→センサーのトリガーに日時を指定できる機能を追加いたしました!

※現時点では、iOS(=iPhoneやiPad)のみです。Androidの方は、現在テスト中とのこと。

※iOS、Android共に利用可能になりました!

これって「日時のトリガーだけは、2つのトリガーの組み合わせが、可能になった」ということでは( ..)φ

ちなみに管理人は、発表があった3日後に、冒頭の記事を書いています。Nature社からそのよう発表があったことは知りませんでしたが(゚∀゚)

https://nanisore-blog.com/596/

すべてのセンサーのトリガーで、日時指定できるようになった……

つまり「人感センサー」でも日時指定できるようになったということです。

なので「人感センサー」を使った、現在運用中のルール「天井照明の自動消灯」で、うまく組み込めないかなぁ……と考えてみました。

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

夜間だけ、天井照明の自動消灯ルールを、適用することも可能です。しかし、昼間でも天井照明をつける時あるしなぁ……

もう少し考えてみます。きっと何かいいアイデアがあるはず(”ω”)ノ

それでは!