人感センサーを利用した製品を探しに、ヨドバシカメラの「チャイム売り場」へ行って思ったこと

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

人感センサーを利用した製品を探しに、ヨドバシAKIBAへ行った時、「チャイム売り場」がありました。

呼び出しチャイム売り場には、介護・防犯システム製品が置いてあり、人感センサーが使われた製品もありました。

人感センサーを利用した製品の用途は、

  • 玄関で、来客お知らせ
  • 徘徊老人の外出検知
  • 店や会社で、来客センサー
  • 不審者や害獣の検知

です。

いずれも、人感センサーに「人の反応があったとき」に作動するものです。

スマートリモコンNature Remoにも、人感センサーがあります。

しかし現在は、人感センサーに「人の反応がなくなったとき」にしか作動しません。

今後スマートリモコンで、人感センサーに「人の反応があったとき」に作動することが可能になると大幅に広がることになるのでは(゚д゚)!

その日にそなえて、いまから、人感センサーに「人の反応があったとき」に作動すると、どんなことができるのかを考えておこうかと(`・ω・´)ゞ

いろいろ出てきたら、ご報告します( ..)φ

それでは!