足元照明の人感センサーにあって、Nature Remoの人感センサーにないもの

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

Nature Remoの人感センサーの使い方がよくわからないので、ヨドバシAKIBA5階にある足元照明売り場で、人感センサーを見てきました。

その結果、足元照明の人感センサーにあって、Nature Remoの人感センサーにないものは、「人がいる時」 のきっかけ(つまりトリガー)

ということに気が付きました。

今日はそのご報告です。

足元照明の場合

ヨドバシAKIBA5階にある足元照明売り場にあった、人感センサーを使った商品をいろいろ見てきました。


暗くなって、人が近づくと、自動点灯するライトです。

つまり、足元照明売り場にある製品は「人感センサー」は、「人がいる時」 & 「人がいない時」の2つを「きっかけ(つまりトリガー)」にしています。

ちなみに「暗くなって」というのは、照度センサーの機能です。話題がそれるので、ここでは省略しますね。

Nautre Remoの場合

スマートリモコンNautre Remoの人感センサーは、「人がいない時」だけを「きっかけ(つまりトリガー)」にしています。

残念ながら現段階でNautre Remoは「人がいる時」は、「きっかけ(つまりトリガー)」にしていません。

将来はできるのかなぁ? センサーはついているので、できるのかもしれないけれど。

足元照明の人感センサーにあって、Nature Remoの人感センサーにないもの

「足元照明」と「Nature Remo」との人感センサーの「きっかけ(つまりトリガー)」を比較すると、

  • 足元照明→「人がいる時」「人がいない時」の2種類
  • Nature Remo→「人がいない時」の1種類

になります。

つまり、

足元照明の人感センサーにあって、Nature Remoの人感センサーにないものは、「人がいる時」の「きっかけ(つまりトリガー)」

ということになります。

Nature Remoの人感センサーの使い方は、「人がいない」ことに着目すればいいのかなぁ(。´・ω・)?

まとめ

今日は「足元照明の人感センサーにあって、Nature Remoの人感センサーにないもの」に着目してみました。

ほかにも、LED照明の人感センサーについても、見てきました。こちらについては、後日ご報告しますね。

それでは!