Nature Remoの人感センサーをつかって簡易侵入検知?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

スマートリモコンNature Remoの人感センサーを使って、簡易版の侵入検知機が可能なことに気が付きました

今、管理人の部屋では、Nature Remoの人感センサーを使って、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験中です。

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

具体的には、Nature Remoのルールで「天井照明の自動消灯」を設定しています。

このルールが作動すると、スマホのアプリ通知が来るようにしています。

ある日、管理人が不在の時に、「天井照明の自動消灯」が作動した通知がきました。

あれっ?なんでだろう???

:
:
:

あっ!母が、部屋に入ったからか(~_~メ)

で、わかった瞬間、

『あれっ! これってNature Remoの人感センサーをつかった簡易版の侵入検知機では?』

と、気付いたわけです(・∀・)

現在のNature Remoの人感センサーでは、「人がいなくなって30分以上したら経過した時」しか作動させることができません。

なので、侵入したら即時に通知することはできません。

カメラを設置して、撮影するなどもできません。

あくまで「入ったよ」という形跡が残るだけです。

しかし、今後Nature Remoの人感センサーで「人がいる時すぐに作動する」ということが可能になれば、それも可能です。

やっぱりNature Remoの人感センサーに「反応あり」で作動する機能が欲しいですね。

スマートリモコンNature remoの人感センサーに「反応あり」のトリガーが欲しい!と思う管理人です。今日はその理由をお話しますね。

それでは!