スマートリモコン「マイクロボット プッシュ G2.0」ってご存知ですか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

ビックカメラAKIBA店を、ぶらぶらしていたら、ボタンを押したり、引いたりできるスマートリモコン「マイクロボット プッシュ G2.0」が置いてあるのに気が付きました(・・?

近寄ってみると、

  • 「あらゆるボタンをスマート化させる」
  • 「従来の家電をスマート家電に」
  • 「ボタンを押してくれる超小型プッシュロボット」
  • 「小型プッシュロボットで従来の家電を遠隔操作できるスマート製品に」

という、セールストークが書いてあるのがわかりました。

さらに、風呂給湯リモコン、コーヒーメーカーなどに使用している写真もありました。

管理人の家で使えるかも……

ボタンを押したり、引いたりできるっていうことは、、、

管理人の家で使用している、ガス給湯器リモコンや……

電源タップのスイッチ……

『これらで使えるんじゃないんの? なんか、家で役に立ちそうな気が……』と、ひらめいた管理人(゚д゚)!

店員さんに聞いてみた

「マイクロボット プッシュ G2.0」が、実際に使えるのか、聞きたい(・ω・)ノ

ということでビックカメラAKIBA店の店員さんに、「マイクロボット プッシュ G2.0」についていろいろ質問してみました。

しかし、店員さんでも詳しい人がいない様子。

でも質問した店員さんは、一生懸命やってくれました。「マイクロボット プッシュ G2.0」について印刷してくれたり……

ビックカメラで販売してから、まだ3週間ほどしかたっていないとの情報も教えてくれました。

おかげで、印刷物をみると、スマートスピーカーAmazon Echoに対応しているのは、わかりました。Google Homeに対応しているのか不明です。

継続調査をしていきます

スマートリモコン「マイクロボット プッシュ G2.0」が、「ガス給湯器リモコン」や「電源タップのスイッチ」を、スマートスピーカーAmazon Echoで声操作できることがわかりました。

冬場の「ガス給湯器リモコン」は、かなり便利そうですし……

「電源タップのスイッチ」は、複数口プラグのスマートコンセントが販売されていない現状を考えると、電源タップ管理する機器として、使えそう……

Amazonで販売されている電源プラグが複数口のスマートコンセント。しかし、2018年7月18日現在、ビックカメラとヨドバシでは販売されていません。『なぜ』と思いませんか?

ということで、ボタンを押したり、引いたりできるスマートリモコン「マイクロボット プッシュ G2.0」の継続調査をしていきますネ。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません