帰宅したら家族がいなくて、エアコンがついていないので、汗だくだ!と困っていませんか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

お父さん、お母さん、息子さん、娘さん、小中学生、高校生、大学生のみなさん!

『誰かがいるからエアコンついているだろう』と思って家に帰宅したら、誰もいなかった……という時はありませんか?

そしてエアコンもついていなかった……(∩´∀`)∩

暑い中帰ってきて、さらに家で汗だく(≧◇≦)……勘弁してくれ(*_ _)ということがありませんか?

そんな時、スマートリモコンがあると便利です。

というわけで、今日はスマートリモコンを使った管理人ケイの日常をおつたえしますね。

いつもはエアコンついている

両親は定年退職して、基本的に家にいます。

管理人が仕事から帰宅する時には、家にいるのが普通です。

なのでリビングでエアコンがついています。極楽です(*´▽`*)

家族が留守時は、地獄

たまに、2人で出かけて、留守の時があります。

リビングでエアコンがついていない状態の家に、管理人が帰宅することになります。

その時は、地獄です( ̄д ̄)

スマートリモコンを使いだして地獄から解放!

でも今年の夏からは、その地獄から解放されました(^o^)丿

リビングで、ラトックシステム社のスマートリモコンRS-WFIREX3を使いはじめたからです。

スマートリモコンには、温度センサーが内臓されています。

なので、外出先の電車の中や、会社から、スマホアプリを使って室内の温度を見ることができます。

エアコンがついていないことがわかれば、スマホで、エアコンをつけることが可能です。

管理人は帰宅時の電車の中からよく使っています。

おかげで今年の猛暑を乗り切ることができそうです(”◇”)ゞ

スマートリモコンだけで可能

あ、そうそう、勘違いしている人もいるかと思うので……

スマートスピーカーがなくても、スマートリモコンだけで、今日の操作ができます。

リモート操作未対応のエアコンにも、工事なしで、リモート操作できるようになります。

しかもわずか7,000円程度。

管理人は、スマートリモコン生活を満喫しています(^^♪

スマートリモコン + エアコン の組み合わせで2シーズン目の夏を迎えました。実際に、ボクがやっていることを、【エアコン編 まとめ】としてご紹介します。

今日ご紹介した商品

今日ご紹介した商品は、こちらです。もちろん管理人も使用しています→ ラトックシステム スマホで家電コントロール RS-WFIREX3

まとめ

今年の猛暑について気象庁で、発表がありました。

「経験したことがないほどの暑さになっている地域がある。命に危険を及ぼすレベルで、災害と認識している」

あともう少し!みなさん、この暑さに負けないよう頑張りましょう(‘ω’)ノ

それでは!