こんばんは!
花粉アレルギー レベル4の管理人ケイです( ̄▽ ̄)
先日、空気清浄機を見に行って、、、
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ってきました٩( ”ω” )و
念のため、この前と違う店員さんに「花粉で悩んでいるんですけど、おすすめの空気清浄機はどれですか?」と聞いてみました。
すると「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり(◎_◎;)
えーーー、この間の人と、ちがうじゃん(>_<)
「えー、でも、やっぱりダイキンは、お高いんじゃないですか?」と聞いたら
いえ、花粉でのお悩みでしたら、34,400円のこちらの小さなタイプでも大丈夫です! とのこと
えーーーーーー
ということで、そのダイキンの空気清浄機の特徴を聞いてきました。
ダイキンの空気清浄機ストリーマの特徴
花粉を抑制して、分解する
ダイキンの空気清浄機の最大の特徴は、「花粉を抑制して、分解する」ダブル方式です。そして分解する方をストリーマと呼んでいます。
店員さんいわく、
- シャープさん・パナソニックさんの空気清浄機は、花粉を抑制する
- ダイキンさんのは、花粉を抑制し、分解する
とのこと。
つまりダイキンの空気清浄機は、「分解する」ことまでプラスしてやってくれるわけです。
す、す、すげえ(@_@)
ダイキンの空気清浄機を薦める理由がわかります。
花粉以外も、もちろん対応
もちろん花粉以外にも対応しています。
排ガス、PM2.5も、臭いも、有害物質も、ちゃんと分解してくれます!
ダニ・ハウスダストは?
管理人は、花粉だけでなく、ダニやハウスダストのアレルギー反応もでています。
ということとで、調べてみると、、、
フィルターで捕集、脱臭できるので、大丈夫そうです。よかった(;´∀`)
つぎに、管理人が購入候補としているコンパクトタイプのMC55U-Wの話になります。
加湿器がついていないMC55U-W
管理人はすでに、スチーム式加湿器を購入済みです。なぜスチーム式加湿器を購入したかというと、掃除がラクチンだから(=゚ω゚)ノ
なので、加湿器が付くんであれば、その分やすくしてもらいたいんだけど、、、と思っていたのでちょうどよかったです。
掃除はラクチン
掃除は2か所になります。
ココと、、、
ココを、掃除機で吸うだけだそうです。
1日24時間つけて、電気代は?
1日の電気代の目安は、4.8円と書いてあります。なので1カ月150円です。激安!!!
キャスター付き?
キャスターはついていません。
重さは6.8KGなので、室内移動であれば、問題ないかと。
Wi-Fi未対応
Wi-Fiには未対応ですが、リモコンがついてます。
なので、スマートリモコンNature Remoをつかえば、音声操作・遠隔操作にくわえて、センサー起動・GPS連動による操作もできそうです。
なのでWi-Fi未対応でも十分です。
価格
この価格34,440円(税込)というのが、とっても魅力です。
ただ、冷静に考えると、Panasonicの空機清浄機と約25,000円しか差がないので、悩みます。くぅ~(≧▽≦)
まとめ
ということで、Panasonicの空気清浄機を買う気満々でいったのですが、ダイキンの空気清浄機をみて、もう一度冷静に考えてみることにしました。
Amazonのリンクもつけておきます。よければ参考にしてくださいね→ ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)DAIKIN MC55U-W
どちらにするかわかりませんが、購入したらご報告しますね。
それでは!