GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Google Pixel3のレビュー

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Google Pixel3を使用して約2カ月たちました。使ってみて、いろいろとわかってきましたので、そのレビューをしますね。

ひと言でいうと、、、

デザイン性は、高級感あるお洒落なケースとしては最高峰に位置しています。ただし、ケースをつけた時のPixel3の操作性は、かなり悪いです。

です。

ということで、始めます。

デザイン性


GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Google Pixel3のデザイン性は、高級感あるお洒落なケースとしては、最高峰に位置しています。

ケース自体の色味・風合いがカッコよく、カジュアルからビジネスまで幅広く使えます。

もともとGRAMASを造っている坂本ラヂオ社は、iPhoneのレザーケース作成から始まった会社です。なので、デザインとしては申し分なしです。

それでは、少し細かく見て みましょう。

美しさ


お洒落ケースとしての美しさを、具体的にいうと、、、

  • 色味・風合いがカッコいい
  • ビジネスシーンでも、カジュアルシーンでも使えるカッコよさ

です。

Pixel3を購入する前に、家電量販店・GRAMAS銀座店などいろいろ訪問して、ケースを探していました。 そして『どれがいいのかなぁー』と思っているうちに自然と選んでいたケースが、GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneです。

そのデザインの美しさについては、こちらの記事をどうぞ。

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passionは、ビジネスとカジュアルで使えるデザインで、ものすごくカッコいいと思います。しかし『ほんとうかよぉ(ΦωΦ)』という人もいると思うので、今日は、スーツとジーンズとで写真を撮ってみました。

厚く・重たい


ケース自体は、厚く・重たいです。右はAir Jacketになります

店舗で実際にケースだけ持った時には、あまり感じません。しかし実際にPixel3をつけた時に、『厚いし、重たい……』と実感します。これはあくまでクリアケースと比較しての話になりますが。

デザイン重視になると、厚さや重量はその代償となるのは、仕方のないことかもしれません。

操作性

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneをつけた時のPixel3の操作性は、かなり悪いです。

操作性とは、具体的にActive Edge・電源ボタン・音量ボタン・指紋認証を使ったスワイプの操作です。

それでは、少し細かく見てみましょう。

Active Edge

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneをつけると、Active Edgeのスクイーズは、思いっきり強く握らないと、反応しません。女性の握力では反応しないと思います。

どれくらいの強さで握らないと反応しないかと言うと、ケースをつけない状態でのスクイーズの最高の強さに該当する感じです。

© 2017 Google LLC, used with permission. Google および Google ロゴは Google LLC の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

管理人は、Active Edgeについて、Pixel3の発売前から注目していました。なので購入前に、ケースを作成している坂本ラヂオ社に直接問い合わせて、Active Edgeに対応しているとの回答をもらっていました。なので購入したという経緯があります。

にもかかわらず、これでは……ちょっと対応しているとは言い難いのではないでしょうか?

もちろん「Active Edgeには対応していません」という回答をもらっていれば、また話が変わってたのですが……

そうそう『Acitve Edge?』という人は、こちらをご覧ください

Google Pixelの公式サイトとYouTubeで10月1日に、新しい動画「ぎゅっ、から始まる。篇」が公開されました。でも『ぎゅっ?って……何?』と思ったので、調べてみました。
GoogleスマホPixelの説明でよくでてくる「スクイーズ」「Active Edge(アクティブ エッジ)」、みなさんわかりますか?

電源ボタン・音量ボタン


電源ボタンの押しやすさは、右手(親指・人差し指)での操作は、まぁまぁといったところでしょうか。ただし左手(人差し指)での操作性は、かなり悪いです。

左手(人差し指)での操作性が悪い原因は、指を巻き込まないと、押せないケースの形にあります。

ちなみにPixel3では、電源ボタンの2回押しでカメラの起動、音量ボタンでシャッター・ズーム操作ができます。

Pixel3の電源ボタンを2回押すだけで、カメラを起動できることをご存知でしょうか?
今まで使っていたアンドロイド端末では、音量ボタンで、カメラのシャッター・ズーム操作ができたのに、Pixel3ではできないのだろうか……という人はいませんか?

指紋認証を使ったスワイプ


指紋認証部分を、指でこするスワイプ操作は、非常に悪いです。スワイプだけでなく、指紋認証自体も、非常に悪いです。

たぶんケースが厚い影響で、うまく指紋認証部分にタッチできないのだと感じます。

ちなみにPixel3では、下へ向かってのスワイプで、通知表示が可能です。上へ向かってのスワイプでは、通知を通常の状態に戻すことができます。

Pixel3の指紋認証部分を、下へスワイプをすると、アプリ通知とクイック設定が、表示できることを、ご存知でしょうか?

ケースの写真

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO PassioneをPixel3につけた状態の写真は、以下の記事にまとめてあります。よろしければ、ご覧ください。

Pixel3のスマホケースにGRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入しました。とりつけて数日ですが、購入理由・取り付けた写真・不満な点を整理してみますね。
GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passionは、ビジネスとカジュアルで使えるデザインで、ものすごくカッコいいと思います。しかし『ほんとうかよぉ(ΦωΦ)』という人もいると思うので、今日は、スーツとジーンズとで写真を撮ってみました。

どういう人向き?

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Pixel3は、高級感あるお洒落なケースを求めている人に向いています。

しかし、Active Edgeやカメラ操作でボタンをバリバリ使いたいという人には向かないです。

まとめ

ということで、GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Pixel3のレビューをしました。

以下の記事も、ぜひ参考にしてください。

11月2日、坂本ラヂオ株式会社のGRAMASクリアケース「ガラスハイブリッドケース」を、銀座にあるGRAMAS GINZA ONEで見てきました! 信頼の証 made for Google Pixelのマークも入ってました!
坂本ラヂオGRAMAS Pixel3レザーケース4種類を区別できない! と悩んでいませんか? ショップや家電量販店へ、なんどか足を運んで、区別がつくようになったので、整理してみました。
Pixel3のスマホケースにGRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入しました。とりつけて数日ですが、購入理由・取り付けた写真・不満な点を整理してみますね。
GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入してから、約3週間ほど経ちました。ものすごく、デザインがカッコイイのです。が不満点もあります。
GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passionは、ビジネスとカジュアルで使えるデザインで、ものすごくカッコいいと思います。しかし『ほんとうかよぉ(ΦωΦ)』という人もいると思うので、今日は、スーツとジーンズとで写真を撮ってみました。

最後に通販サイトへのリンクをつけておきますね。

それでは!