Pixel3を電源OFFしている時、時間・通知が表示されたままてお困りの方へ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


Pixel3を電源OFF(スリープ状態)にしているのに、時間・通知が表示されたままになってしまう! バッテリーを消費してまうから、消したい!! でも消し方がわからない!!! と困っていませんか? あっ、管理人のことです(^_^;)

[アンビエント]設定の[表示するタイミング]の[常にON]をOFFにしてください。Pixel3を電源OFF(スリープ状態)にしている時、時間・通知が表示されなくなります。

© 2017 Google LLC, used with permission. Google および Google ロゴは Google LLC の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

[アンビエント]設定画面へは、 [設定] → [ディスプレイ] → [詳細設定] → [アンビエント表示]で行けます。

ちなみにアンビエント(ambient)は、英語で「周囲の」、「環境の」という意味になります。

通知は、電源ONしないと、わからないの?

『でも、じゃぁ通知は、電源ONしないと、わからないの? 不便じゃない?』と思いますよね。

実は、電源ONしなくても、画面をダブルタップや、持ち上げたりすることで、通知を確認できます。

[アンビエント]設定の[表示するタイミング]の[常にON]をOFFにすると、[端末の画面をダブルタップして通知をチェック]と[端末を持ち上げて通知をチェック]が有効になります。

© 2017 Google LLC, used with permission. Google および Google ロゴは Google LLC の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

それぞれの設定をタップして、あなたの好きな設定にしてください。ちなみに管理人は、両方ともONにしています。

これで、Pixel3の電池の消耗も少なくなります(^^)v

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません