スマートリモコンNature Remoに温度センサーが本当についているのか試してみたよ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

スマートリモコンNature Remoに温度センサーが本当についているの? エアコンの温度センサーを使っているだけじゃないの? と思いませんか?

ということで、意地がわるい試してみたくなった管理人が、スマートリモコンNature Remoをドライヤーで温めてみました。すると、スマートリモコンNature Remoは、ちゃんと温度が上がりました。

つまり、ちゃんとスマートリモコンNature Remoに温度センサーがついているということです。Nature社さん、疑ったりして、ごめんなさい……(;´∀`)

ということで始めます。

きっかけ

Nature社の公式サイトやビックカメラのスマートリモコン売り場にある比較表をみると確かにNature Remoには「温度センサー」がついているのがわかります。

店員さんの許可を得て撮影しています

それなのに、スマートリモコンNature Remoに温度センサーが本当についているの?と思ってしまったのは、Remoアプリのエアコンのところに、室温が表示されていたからです。

なので『Nature Remoには、温度センサーがついているって言ってるけど、本当はエアコンの室温センサーをつかっているんじゃないの?』と思ったわけです(ΦωΦ)

どこで温度をみるの?

もしスマートリモコンNature Remoの独自の温度センサーを持っているなら、Remoアプリのエアコン以外の場所に温度が表示されているはず……と思い探してみると、「設定」にありました。

ということで、ドライヤーで実験してみました。

ドライヤーで実験

ドライヤーで温めれば、この温度が変わるはず……ということで、実験してみました。

おぉ、ちゃんと温度が上がっている。ちゃんとスマートリモコンNature Remoに温度センサーがついているということです。Nature社さん、疑ったりして、ごめんなさい……

温度、湿度を校正したい

なかには、「Nature Remo温度センサーの温度」と「実際の室温」がずれているんだけど……という人もいるかもしれませんね。公式サイトに正しい温度に設定する方法が載っていますので、参考にしてください→Nature Remoの温度、湿度を校正したい

まとめ

ということで、今日は「スマートリモコンNature Remoに温度センサーが本当についているのか試してみたよ」をお伝えしましたがいかがでしたか?

ちゃんとスマートリモコンNature Remoに温度センサーはついていました。Nature社さん、疑ったりして、ごめんなさい……(;´∀`)

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません