電気代が、30倍! 30倍だよ!! ダメダメ❗

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

IoT化には失敗したけど、象印のスチーム加湿器は、ものすごく気に入っている管理人ケイです!

ヨドバシカメラ秋葉原店のスチーム式加湿器売り場で、「電気代が、30倍! 30倍だよ!! ダメダメ」という言葉を聞きました。

その言葉に対して、ぜひ、ひと言、ボクに言わせて欲しい(*・ω・)ノ と思い、記事を書きました。

もちろんその場では、言えませんでしたけど…

自分が買った家電が、翌年以降どのように販売されているのか気になりませんか?


ところで、あなたは、自分が買った家電が、翌年以降どのように販売されているのか気になりませんか?

ボクはものすごく気になります。なので、ちょくちょく自分が購入した家電を、ヨドバシ秋葉原へ確認しに行きます。

ということで、昨シーズンに購入した象印のスチーム式加湿器が、どうなっているか、5階の加湿器売り場へ行ってきました。ちなみに、今シーズンは2回めの訪問ですf^_^;

到着すると、50代後半のご夫婦が、すでに(ボクが持っているのと同じ)象印のスチーム式加湿器の前にいます。そしてヨドバシの店員さんに、説明を受けています。

ボクもちょっと気になったので、聞き耳を立てることにしました。

ヨドバシの店員さんが「1日8時間で計算した時、1ヶ月の電気代は、約1,800円になります。ちょっとお高いように感じるかもしれませんが…」と言いはじめると、、、

お父さんが「電気代が30倍! 30倍だよ‼︎ ダメダメ❗」


すると、お父さんは、隣の気化式の加湿器を見ながら「この加湿器は電気代が60円だよ。スチーム加湿器の30倍! 30倍だよ‼︎ ダメダメ❗」と力説しておりました(^◇^;)

ボクは心の中で『いやいや、お父さん。30倍といっても、たかだか1,800円ですよ、1,800円(ー ー;)』とつぶやきました。

その後、お父さんは、お母さんに「おまえはどうだ?」と聞きました。

お母さんは「え、え、ええ…」と、返事をしていました。

最後まで、聞いているのも失礼なので、ボクはその場を去りましたがσ(^_^;)

気化式の60円と比較すれば、30倍の1800円は高いけど…


たしかに気化式の60円と比較すれば、30倍のスチーム式は1,800円で高いと感じるかもしれません。

しかし、1,800円といったっての昼食代1回500円としたって、約4回分です。

ビール中ジョッキを、お店で飲んだ時の2〜3杯分ではないでしょうか?

30倍と強調するレベルの金額では、ないような…

なぜ、ボクがそこまで力説できるのか?


なぜ、ボクがそこまで力説できるのか? それはボクが実際に象印のスチーム加湿器を使っているからです。そして、ボクが会社で使っている普通の加湿器と比較して、以下のようなメリットを感じているからです。

  • 加湿器の水が臭くならない。
  • カビの心配が不要。フィルター清掃が不要
  • 真冬でも、太陽がでている日の昼間は、エアコン不要

もちろんデメリットもあります。ボク的に感じるのは、以下の点です。

  • 結構な勢いで、水の補給が必要
  • 実際の湿度で、自動運転するモードがない
  • 寝室で使うには、音がちょっと、大きいのでは?

Amazonのカスタマーレビューもよかったらどうぞ→象印 スチーム式加湿器

ボクの詳しいレビューは、以下の記事でご紹介しています。よろしければ、どうぞ。

象印のスチーム式加湿器を、昨シーズン2019年1月〜3月から愛用しています。想像以上によかったので、今シーズンも活躍してくれそうです。ということで使った感想を、良かった点と不満な点に分けて、ご報告しますね。

あのご夫婦は、その後、どの加湿器を購入していったのでしょうか?

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません