スマートスピーカーのモーション操作は、画期的なのか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


先日、今年2019年秋に発売される予定のGoogleのスマートスピーカーNest Mini(現Google Home Miniの新型)に、モーションセンサーが搭載されるかもしれないという記事をみました。

さらに、「Pixel 4」に搭載される予定のモーションセンサー「Soli」が搭載される可能性もあるとしている。このセンサーが搭載されれば、声ではなく、ジェスチャーで曲飛ばしやアラームのスヌーズが可能になるだろう。

引用:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/22/news070.html

えー、これだけでは、Nest Mini(現Google Home Mini)で、モーション操作できたって、それほど便利になるとは、、、

ちなみにモーション操作は、このようなものです。

あっ(゚д゚)!

動画操作が、便利になるのではないだろうか?


スマートスピーカーでモーション操作ができると、NetflixやYouTubeの動画操作が、画期的に便利になるのではないでしょうか?

ボクは、Google Homeが発売されてから間もない頃は、面白がって、Netflixの動画を「OK Google XX秒 早送り」「OK Google XX秒 巻き戻し」とやっていました。

でもなんだか、面倒くさい。ぶっちゃけ、(OK Googleという)ウェイクワードも含めるとフレーズが長すぎなんです。

なので、次のエピソードや前のエピソード、一時停止、音量の上げ下げも、同様に面倒くさい。

ということもあって、動画の声の操作は、意外と向いていないんじゃないかと個人的には思っています。

しかし、手でのモーション操作だったら、すっごく便利そうな気がする!

手のひらで、次へ・前へ、一時停止、音量が可能に?


なぜなら、手のひらをヒョイヒョイと左右に軽くふるだけで、番組の次へ・前へができるようになります。

手のひらをストップみたいに突き出せば、一時停止。

手のひらをヒョイヒョイと上下に軽くふるだけで、音量を上げたり下げたりできる。

チョキやグーでも、いろいろ変化をつけられます。

スマートスピーカーでモーション操作できるようになることは、画期的に便利

したがって、スマートスピーカーでモーション操作できるようになることは、画期的に便利かもしれない!

動画以外にもいろいろありそうだ!

今まで声で操作するフレーズが長かったため、結局スマートスピーカーで使わなくなってしまった操作も復活しそうだ!

今年2019年秋に発売される予定のNest Mini(現Google Home Miniの新型)は、継続して、注目していきます!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません