Netflix動画を、手をかざすだけで 一時停止 ⇔ 再生! Google Nest Hub Maxよ、ボクはこれを待っていたんだ!!!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

Google Home利用歴約2年の管理人ケイです! ボクは叫びました!!

テレビにうつるNetflixの動画を、手をかざすだけで、一時停止 ⇔ 再生! Google Nest Hub Maxよ、ボクはこれを待っていたんだ!!!

と(=゚ω゚)ノ

今日は、そんなお話を。。。

Google Home発売当初、面白がってやっていたけど…


ボクは、Google Homeが発売された頃、NetFlixも申し込み、「OK Google 進撃の巨人みたい!」とかやって、テレビモニターで動画を見ていました。

はじめは面白がって、「OK Google 一時停止!」「OK Google 再開!」とかやっていたのですが、すぐにやらなくなりました…

ぶっちゃけ、(OK Googleという)ウェイクワードも含めるとフレーズが長すぎなんです。

特に、お酒を飲みながら見ているときに「OK Google 一時停止!」とか「OK Google 再開!」やるのは、もうめんどくさーーーい(≧▽≦)

ということで、いつの間にか、iPadでみるようになってしまいました(^^;)

2019年9月に、モーションセンサー対応とのニュースが!

それからしばらくした今年2019年9月に、新型のGoogleのスマートスピーカーが、モーションセンサーを搭載するかもというニュースをみて、以下のような記事を書きました。

先日、今年2019年秋に発売される予定のGoogleのスマートスピーカーNest Mini(現Google Home Miniの新型)に、モーションセンサーが搭載されるかもしれないという記事をみました。 えー、モーション操作できたって、それほど便利になるとは、、、あっ!

記事の内容は、「手のひらで、次へ・前へ、一時停止、音量が可能になったら、とっても便利だ!」ということを書いています。

結果として、現在のGoogle Nest Hub Maxでは、(ディスプレイに触れることなく、)手をかざすだけのクイックジェスチャー操作で、動画の、一時停止 ⇔ 再生 が可能になっています。

なのでさっそく、Google Nest Hub Maxで、「OK Google テレビモニターで 進撃の巨人がみたい」といって、テレビモニターに、動画を映し出しました。

そして、Google Nest Hub Maxにむかって、手のひらを…

テレビにうつる動画が、手のひらで、一時停止 ⇔ 再生 できる!

そしてGoogle Nest Hub Maxにむかって、手のひらをかざすと、テレビにうつる動画が、一時停止するじゃないですか! さらにもう一回手のひらをかざすと、再生開始する!!

べ、べ、べ、便利じゃないか! ボクはこれを待っていたんだよ!!!

もう、うれしくって、何回も、手をかざしちゃいました(*’-‘)

これならお酒を飲みながらでも(●´ω`●)、操作できそうです!

顔認識させていない家族でも、一時停止 ⇔ 再生 が可能!


Google Nest Hub Maxにむかって、(ディスプレイに触れることなく、)手をかざすだけのクイックジェスチャー操作は、顔認識させていない家族でも、一時停止 ⇔ 再生 が可能です。

家族で動画を見る時にも、活躍しそうです。

今後さらに期待すること

今後さらに期待することは、手を右に振れば「前のエピソード」、手を左に振れば「次のエピソード」ができたりするように進化してくれることかな。

手を上に振ったら「音量アップ」、下に振ったら「音量ダウン」なんてできたら、もっともっと便利です!!

もっともっと、クイックジェスチャー操作は、進化してほしいなぁ!

ということで、、、

テレビにうつるNetflixの動画を、手をかざすだけで、一時停止 ⇔ 再生! Google Nest Hub Maxよ、ボクはこれを待っていたんだ!!!

と、叫んでしまったGoogle Nest Hub Max x Netflixでした。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません