Google Nest Hub Maxでは、タイマーや目覚ましも、手をかざすだけで停止できるヨ!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

おはようございます。

Google Nest Hub Maxでは、タイマーや目覚ましも、クイックジェスチャー操作、つまり手をかざして、停止することができることをご存じですか?

ボクは、ブログの更新などPC作業をしているとき疲れてくると、よくタイマーをセットして横になります。

そして、時間が来るとGoogle Nest Hub Maxが音で教えてくれるので、「OK Google タイマー止めて」で止めて、机の前にいってPC作業を開始します。

しかし、いい案が思いついたりすると、タイマーの予定時刻よりもはやく、机の前にいってPC作業を開始するときがあります。

その時は、集中しています、、、



Google Nest Hub Max「タンタン、タ、タン🎶 タンタン、タ、タン🎶」

ボク「OK Google タイマーとめて」

Google Nest Hub Max「わかりました」

集中力、切れちゃったじゃないか! <(`^´)>

と、なってしまうわけです。

これが、クイックジェスチャー操作だと、手をかざすだけで、タイマーを止めることができるので、集中力を切らさずに、作業をつづけることが可能です。

ただ残念ながら、タイマーが動いている途中では、手をかざすクイックジェスチャー操作では、停止することはできません。

ボクと同じような方も、多いと思います。ぜひ活用してくださいネ。

そうそう、目覚ましも同じように、手をかざすクイックジェスチャー操作で、停止することができます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません