Echoでも「アレクサ クリスマスツリー つけて」をやってみた。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

AmazonのスマートスピーカーEchoでも「アレクサ クリスマスツリー つけて」とやってみました。

もちろん、声操作で、AC電源LEDライト付きのクリスマスツリーを点灯・消灯することができました。

必要なものは、

スマートプラグ TP-LINK(約3,600円)だけです。


あっ、もちろんAC電源LEDライト付きのクリスマスツリーは必要ですが。管理人は東急ハンズで、購入しました(^_-)-☆


スマートプラグ設定の上、クリスマスツリーの電源を、差し込むだけです。

先日、Google HomeでクリスマスツリーのLEDライトを点灯できるよというお話しをしました。

家族で「OK Google クリスマスツリー つけて」でツリーのライトを点灯するならスマートスピーカーGoogle Homeを使用します。スマホの場合、所有者しか声操作ができないからです。

AmazonのスマートスピーカーEchoでも、できるんだろうか? 買ったはいいものの、ぜんぜん使っていなし……ちょっとやってみたいんだけど……という人もいるのではないかと(=゚ω゚)ノ

ということで、念のためお知らせするために、この記事を書きました(^^)/

Google Homeと同様、(Amazon)アカウントを所有していない人でも「アレクサ クリスマスツリー つけて」と声操作できます

たとえば管理人の両親みたいな年輩の人や、園児・小学生・中学生・高校生のお子さんも声操作が可能です。

きれいなクリスマスツリーの電飾を、声で操作して、家族でお楽しみください(^^♪

最後に、スマートプラグTP-LINKのリンクをつけておきますネ。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません