Pixel4では、スマホ筐体の機能を無効化しないスマホケースが発売されるか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

GoogleのスマホPixel3使用歴約9ヶ月の管理人ケイです。

Googleの次期スマホPixel4では、すでにモーション操作が実装されるのではと情報がリークされています。

次期GoogleのスマホPixel4の情報が、次々とリークされています。その動画をみて、トム・クルーズ主演の近未来SFアクション映画を思い出しました。

さらにPixel4では、スマホ筐体に何か機能を持たせると思いますか?

だとすると、筐体の機能を無効化しないで、満足に使用できるケースが発売されると思いますか?

今日はそんなお話を。

久しぶりにヨドバシカメラ秋葉原のPixel3スマホケース売り場へ


久しぶりにヨドバシカメラ秋葉原のPixel3スマホケース売り場へ行きました。

発売当初は種類がかなり少なかったのですが、ディズニーキャラクターをはじめとする多様なケースが販売されていました。

Pixel3が発売された時、Acitive Edgeに、スマホケースが対応しているのか一生懸命調べた記憶が…

と同時に、Pixel3が発売された時、Acitive Edgeに、スマホケースが対応しているのか一生懸命調べて、購入した記憶がよみがえりました。

Active Edge連携・Pixel Standに対応しているGoogle Pixel3のスマホケースをまとめました。公式ページ掲載確認 or 問い合わせして、実際に「対応している」と確認したケースのみを掲載しています。

ちなみにAcitive Edgeはスマホをぎゅっと握るとGoogleアシスタントが起動するという機能のことです。

Googleのスマホ Pixel3を使用して約6ヶ月経過しました。はじめはわからなかったアクティブエッジが、どんなモノなのかがわかりました。なので今日はそのご報告をしますね。

ボクは、全部で3つ、GRAMAS、Air Jackets、Spigenを購入しました。

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passione for Google Pixel3を使用して約2カ月たちました。使ってみて、いろいろとわかってきましたので、そのレビューをしますね。購入予定の人は参考にしてくださいね。
ハードタイプのクリアケースAir Jacket for Pixel3を購入して、使ってみました。なのでレビューをしますね。
ヨドバシAKIBAで、SpigenのPixel3ケース「リキッドクリスタル」を試し付けしてきました。(TPU製の)軽くて柔らかい透明ケースで、Active Edge機能を最大限に活かせます!

「Acitive Edgeに対応している」とうたいつつ…

「Acitive Edgeに対応している」とうたいつつも、ボク的には満足に対応できていないスマホケースがほとんどで、結構大変でした。

ぼくは、最終的にAcitive Edgeが一番有効につかえるケースのSpigenを使ったんですが(^^;

しかし、結果として、Active Edgeも使わなくなったので、振り返ってみるとスマホケースは、何でもよかったということになってしまうのですが(・_・、)

GoogleのスマホPixel3を約6ヶ月使った結果、アクティブエッジをやめることにしました。その3つの理由をお話します。

Pixel4では、スマホ筐体に何か機能を持たせるのだろうか?

そういえば、Googleの次期スマホPixel4では、スマホ筐体に何か機能を持たせるのだろうか?

だとすると、Pixel4では、スマホ筐体の機能を無効化しないで、満足できるスマホケースが発売されるだろうか?

Pixel4が発売されるにあたり、スマホケースも注目していきたいです。

そんなことが頭に浮かんだヨドバシカメラ秋葉原のPixel3スマホケース売り場でした。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません