ダイソンの人感センサー付きデスク照明を見て思ったこと

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


ダイソンの人感センサー付きデスク照明を見て思ったことは、人感センサーで「人の反応あり」「人の反応なし」の2つの検知がそろうと、格段に利用シーンが増えることでした。

先日も、いつものようにヨドバシ秋葉原をプラプラしていました。

照明コーナーへ行くと、変わった形のデスク照明がありました。ダイソンのデスク照明でした。


どんな機能があるのかなぁと見てみると、なんと人感センサーがついています。説明には、

人などの動きを検知して、自動的に照明を点灯 または消灯

とあります。

公式サイトの動画をみてみるともう少し詳しくわかって、

  1. 人が近づいて机などに座ると、点灯
  2. 人が机にいる間は、点灯
  3. 人が机から離れると、消灯

という様子がわかりました。

やはり、人感センサーは、「人の反応あり」「人の反応なし」の2つの検知がそろうと、格段に利用シーンが増えることが、わかります。

スマートリモコンのNature Remoにも、人感センサーがついています。ただし「人の反応なし」の時しか検知できません。

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

なので「人の反応あり」ができればなぁと、いつも思います。

スマートリモコンNature remoの人感センサーに「反応あり」のトリガーが欲しい!と思う管理人です。今日はその理由をお話しますね。

ということで、ダイソンの人感センサー付きデスク照明を見て思ったことは、「人の反応あり」「人の反応なし」の2つの検知がそろうと、格段に利用シーンが増えるなぁというお話でした。

他にも、人感センサー付き家電みつけたら、ご報告しますね。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません