Raspbianのインストールで、LED(ACT)ランプが、点灯も点滅もしない

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

MESHハブ アプリを使うために、Raspberry Pi 3 Model BのOS(であるRaspbian Stretchの)インストールに向けて、準備中の、Raspberry Piど素人の管理人ケイです!

なのですが、Raspberry PiのOSであるRaspbianのインストールで、Raspberry Pi本体のLED(ACT)ランプが、点灯も点滅もしないので、先に進めません。

今日は、そのご報告です。

必要なモノがそろったので、Raspbianをインストール開始

先日、Raspberry Pi 3 Model BのOSインストールに必要なモノがそろいました。

最初はどうなることかと思いましたが、本「最新 Raspberry Piで学ぶ電子工作 作って動かしてしくみがわかる 」を見ながら、Raspberry Pi Model BのOSインストールに必要なモノを、そろえることができました。

なので、Raspberry PiのOSであるRaspbian(ラズビアン)を、現在インストールしようとしています。

しかし、、、

うまくできていません(>_<)

本来、 LED(ACT)ランプが、緑色で点滅するはず…


本来、OSのインストールを開始すると、Raspberry Pi本体のLED(ACT)ランプが、緑色で点滅します。が、緑色のランプが点灯しないのです。なので当然、点滅もしません。電源LEDランプが赤く光るだけです

もう少し具体的に言うと、以下の通りです。

  1. micro SDカードをフォーマットし、
  2. Raspberry PiのOSであるRaspbianをダウンロードし、
  3. micro SDカードへ入れて、
  4. Raspberry Pi本体へ周辺機器を接続し、
  5. OSのインストールを開始、
  6. しかし、Raspberry Pi本体のLED(ACT)ランプが、緑色で点滅しない

本来、上記6では、Raspberry Pi本体のLED(ACT)ランプが、緑色で点滅します。が、緑色のランプが点灯しないのです。なので当然、点滅もしません。

英語の公式サイトを翻訳しながら、試行錯誤中

そのため先に進めません。なので英語の公式サイトを翻訳しながら、試行錯誤中です。

うまくできたら、またご報告します。

しばらく、おまちください。

それでは

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません