ボクのスマホにも、高輪ゲートウェイ駅が、開業だ!?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

去る2020年3月14日、山手線で49年ぶりとなる新駅、高輪ゲートウェイ駅が、開業しました。

本当は、さっそく駅へ行って、さっそく近未来IoTを調査したかったんですが、じっくり観察できるように、人混みをさけるため、少し時期をずらそうと考えています。

ということで、本当は行きたいんだけど『あーあ…』とため息まじりに、スマホを取り出し、JR東日本の共通ポイントサイトのJREアプリで、鉄道すごろくをやりはじめました。

といても最近、鉄道すごろくを攻略するともらえる期間限定ポイントは、Suicaへのチャージできないことを知ってからは、たまにしかやらなくなっていました。

あなたは、JRE期間限定ポイントを、Suicaにチャージすることが、できると思いますか?

ということで、電車の中で、あまりにもヒマなので、やり始めると…

ん?




んんん! なんと先日までなかった、高輪ゲートウェイ駅が、表示されている!!!

この鉄道すごろくは、サイコロをふって、各駅をすすんでいくゲームです。各駅に到着すると、いろんな情報が表示されます。


たとえば、秋葉原駅に到着すると、上図のような感じです。

高輪ゲートウェイ駅についたら、特別なイベントが待っているのだろうか?

期待に胸をふくらませながら、ボクは今日から、本腰をいれて鉄道すごろくのサイコロを振ります(^^?)

ということで、高輪ゲートウェイ駅に到着したら、お知らせします。

もちろん訪問した時にも!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません