「図解IoTビジネス入門」「絵で見てわかるIoTセンサーの仕組みと活用」を購入しました。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

そういえば、なにそれブログをはじめてはや2カ月。スマートスピーカーやスマートリモコンを使った実体験は書いているけど、書籍などでの勉強はしていないなぁ(^_^;)

ということで、「図解IoTビジネス入門」「絵で見てわかるIoTセンサーの仕組みと活用」を購入しました。

こんばんは!
昭和の香りがプンプンする家を、近未来化するのに夢中の管理人ケイです(^^)/

管理人は、よくFMラジオのJA-WAVEを聞きます。もちろんスマートスピーカーGoogle Homeで(^^♪

で、月~木曜日の朝6時から放送している別所哲也さんの「TOKYO MORNING RADIO」もよく聞きます。

そのなかで、IoTに関する話題を取り上げる時があります。

そこでIoTニュースというサイトを知りました→IoTニュース

それから、暇があるときにIoTニュースというサイトを見るようになりました(‘◇’)ゞ

先日、IoTニュースを運営している会社の代表者である小泉耕二さんの著書である「IoTビジネス入門」の広告が表示されていました。

そういえば、この「なにそれブログ」をはじめてはや2カ月。実体験は書いているけど、書籍などでの勉強はしていないなぁ……

ということで、Amazonでのカスタマーレビューもよい2冊本を買いました。

「図解IoTビジネス入門」と、、、

カスタマーレビュー : 2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門

「絵で見てわかるIoTセンサーの仕組みと活用」、、、

カスタマーレビュー : 絵で見てわかるIoT/センサの仕組みと活用

少しずつIoT知識も身につけないと(=゚ω゚)ノ

明日から「使える」手法が満載 とあるし、、、

で、管理人の家にも取り入れて活用していこうかと(^o^)丿

またご報告しますね。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません