Echo Spotのディスプレイ画面が、消せるようになった!→またまた消せなくなった?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

発売当初Echo Spotのディスプレイ画面が、消せなかったのですが、消せるようになったのに、またまた消せなくなった? と思ったら、「アレクサ 画面を消灯」に変更になっていました!!

Echo Spotのディスプレイ画面を消す方法が、「アレクサ 画面を消灯」へ変更になっていました。「画面のライトを 消して or オフ」などでも可能です。

すこし経緯をお話しすると、

  1. 2018年7月発売当初、ディスプレイ画面を消せなかったのが…
  2. 2019年1月に「アレクサ、画面を消して」で、可能になって…
  3. 2019年8月上旬に「アレクサ、画面を消して」で、不可能になって…
  4. 「アレクサ 画面を消灯」で、消せるように変更になりました。

という感じです。

なので以下は、3の「2019年8月上旬に「アレクサ、画面を消して」で、不可能になって…」までの過去情報として、参考にしてください。


2019年8月7日更新 またまた、Echo Spotのディスプレイ画面が消すことができなくなっていました(+_+)。なんなんだ?

ただ、[設定] → [ディスプレイ] → [明るさ自動調整]をONにすると(デフォルトでONになっているかと思います)、まわりが暗くなると、ディスプレイが薄暗くなり、まぶしいということは、なくなります。寝る時にEcho Spotの画面が気になることはありません。以下の画面のようになります。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

よ~く考えたら、Amazon Echoには、人感センサーも、ついているのでは? と思うようになりました。

なので、以下は以前(2019年1月時点)の参考情報としてご覧ください。


Echo Spotのディスプレイ画面が、「アレクサ、画面を消して」で消せるようになりました!

画面を消す方法は、以下になります。

  • アレクサ、画面を消して
  • アレクサ、画面オフ

画面を消した後、つける方法は、以下になります。

  • アレクサ、画面をつけて
  • アレクサ、画面オン
  • アレクサ、音楽かけて など、ほかの音声操作をする

Echo Spotが発売されてしばらくは、ディスプレイ画面が、消せませんでした。

いろいろEcho Spotを操作しても、Webを調べても、載っていない……仕方ないので、カスタマーセンターに問い合わせてみました。「Echo spotの画面を消したいです。方法を教えてください。」って。

しかし、消せるようになりました!!!

注意点

画面が消えている状態でも、音声操作は可能です。

なので便利なように感じますが、注意点があります。

それは「アレクサ、画面を消して」でディスプレイ画面を消したあと、「アレクサ 6時に目覚まし」など、ほかの音声操作をすると、ディスプレイ画面が再度ついてしまうことです。

なので、「アレクサ、画面を消して」は、最後に実行するようにしましょう。

知った経緯

実は、t-kuri様より、コメントをいただいて、管理人も知った次第でして(^^ゞ

はじめまして。
先日、echo spotを買い、同じ疑問を持ちました。

「アレクサ、画面オフ」

で、画面消えましたので、試してみて下さい。

助かりましたm(__)m

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

  1. Rico より:

    こんにちは!
    ウチのアレクサ君(Show5)も「画面オフ」で反応しなくなり、AmazonカスタマーQ&Aを眺めていてtake4taさんの「8月8日からは画面を消灯と言わないと受け付けてくれなくなりました」という回答で無事にまた消すことができました。
    ご参考まで。

    • 管理人 より:

      Ricoさん

      おはようございます。管理人です(^-^)

      そうだったんですか! 変更になっていただけだったんですね。助かりました!! ありがとうございましたm(_ _)m