スマートプラグに接続できるホットカーペットの製品一覧を教えてほしい!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


スマートプラグメーカーに、ぜひ対応してほしいサービスがあります。それは、、、

スマートプラグに接続できるホットカーペットの製品一覧を教えてほしい!

ということです。

もちろん物理的には現在発売されているスマートプラグに、定格を守ったホットカーペットを接続して、スマートスピーカーで音声操作したり、スマホから遠隔操作することは可能です。

しかし、今日はそういう意味ではなく、製品として補償しているのか?ということを知りたいというお話です。

待ちに待った、ホットカーペットに対応したスマートプラグ?

『待ちに待った、ホットカーペットに対応したスマートプラグがやっと出たか!』

寒い冬でつらいことのひとつに、暖房器具があったまるまでの寒い時間をすごさなければならないというのがあります。

でもそれを解決してくれる、ホットカーペットに対応したスマートプラグが発売されたことを、ニュースで知りました。リンクジャパンのスマートプラグePlug C1という製品です。

公式サイトには以下の記載があります

さぁ、どの家電と組み合わせますか?

帰宅前に扇風機やホットカーペットをON

引用:https://linkjapan.co.jp/product/eplug/

さっそくヨドバシカメラでePlugを購入したけど……

ということで、待ちに待ったスマートプラグだ。さっそく買ってみるか!ということで、ヨドバシカメラでePlug C1を購入してきました。


で、箱の中に入っているユーザーガイドをみてみると……以下の記載をみつけました。

電気ストーブ・電熱器など、火災・関電・障害などの危険を生ずるおそれのある電気器具・機器類は接続しないでください。

遠隔操作を行う場合、通信障害により遠隔操作が行えなくなった場合でも安全なように、連続運転可能な機器のみ接続してください。

ホットカーペットは電熱器なのか? ちがうのか?

これでは、ホットカーペットを接続していいのか、いけないのかわからないじゃん(ΦωΦ)

と、思うのは管理人だけでしょうか?

そういう意味で、スマートプラグに接続できるホットカーペットの製品一覧を教えてほしい!と思っています。

デスクパネルヒーターをスマートプラグに接続したい

実は、スマートプラグに接続したいホットカーペットがあります。正確にはホットカーペットではなく、デスクパネルヒーターです。

アイリスオーヤマ製で、机でパソコン作業をする時、足元をあたためてくれるので、とっても快適です。

しかし、唯一不満な点は、暖めはじめが寒いこと。でも、スマートプラグで「OK Google デスクパネルヒーターをつけて」で解決じゃん! と思ったのですが……

今日の疑問にぶつかったわけです。

とりあえず、リンクジャパンに問い合わせみるか。。。

なにかわかったらご報告しますね。

それでは!