三脚のスマホホルダーに、スマホを挟むときに、痛いとお悩みの方へ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


三脚のスマホホルダーに、スマホを挟むときに、痛いとお悩みの方いませんか? まぁ以前の管理人のことですが(>o<)

管理人はVelbon(ベルボン)のスマホホルダーで、解決しました(^_-)

今日は、そのお話をしますね。

以前つかっていたスマホホルダー


約1年前、Amazonで購入したZACROというメーカーのスマホホルダーが壊れました。

ZACROというメーカーに、こだわりはありませんでした。

しいていえば、安かったからでしょうか? 500円くらいですし。Amazonでの評価も悪くないですし→Zacro スマートフォンホルダー

しかし、実際つかってみると、このスマホホルダー、スマホの取り付け・取り外しが大変でした( ;∀;)

大変というより、手が痛くって(/_;)

ということで、壊れたのをきっかけに、新しいのを購入することにしました。

スマホホルダーにも、善し悪しがあるのかな?


『スマホホルダーにも、善し悪しがあるのかな? ヨドバシへいって聞いてみよう』ということで、ヨドバシAKIBAへいってきました。

「三脚に取り付けるスマホホルダーは、どこのメーカーがいいですか?」と店員さんに聞いてみました。

すると「どこのスマホホルダーでも一緒です」とのことでした(゚◇゚)ガーン

じゃあ、三脚で有名なブランドのVelbon(ベルボン)製を購入


なーんだ、じゃあ、三脚で有名なブランドのVelbon(ベルボン)を購入したから、Velbon製のスマホホルダーにするか……

室内で、スマホで写真や動画の撮影に使用している三脚が壊れました。前回はAmazonで適当に買ってしまったので、今回は専門家に聞いてみよう! と、ヨドバシAKIBAへ行ってきました。


ということで、Velbonのスマホホルダーを購入しました。価格も約1,450円で、それほど高くはありません。

でも、スマホを取り付けたり、取り外したりする時にいたいのかな?とやってみました。

スマホを挟むときに、手が痛くない!


すると、Velbonのスマホホルダーは、取り付け・取り外しがしやすい!

そして、スマホを挟むときに、手が痛くないです(^_^)v


なぜならスマホホルダーを広げるのがスムーズだからです。

ZACROというスマホホルダーは、広げるのがカタイです。スマホを取り付けたり、取り外しするときに手が痛いです(+o+)

Velbonのスマホホルダーは、約1,000円お高いですが、その価値は十分かと(*゚▽゚)ノ

ということで、三脚のスマホホルダーに、スマホを挟むときに、痛い!とお悩みでしたら、Velbonのスマホホルダーをどうぞ→Velbon 三脚アクセサリー スマートフォンホルダー

管理人は快適に使っています!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません