7月26日発売予定のスマートディスプレイEcho SpotをAmazonで予約購入したよ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

7月26日発売予定のスマートディスプレイEcho Spot(¥14,980)をAmazonで予約購入しました(^^♪

こんばんは!

毎日うだるような猛暑で、投げやりになっている管理人です(ー_ー)!! みなさんはどうですか?

このままではイカン! 楽しく過ごして、この暑さを乗り切ってやるぜ(‘ω’)ノ

ということで、2018年話題のAmazonスマートディスプレイを購入しました。到着は7月26日です。

なので今日は、スマートディスプレイって? GoogleではなくAmazonのスマートディスプレイにした理由などをお話しますね。

スマートディスプレイって?

簡単にいうと「スマートスピーカー + ディスプレイ」が、スマートディスプレイです。

AmazonのスマートディスプレイEcho Dotのページには、以下の記載があります。

Echo Spot(エコースポット)は、他のEchoシリーズの機能に加えて、スクリーンがついてさらに便利に。ニュースや楽曲名、天気予報、鉄道の運行状況を見たり。スマートホームのコントロールも。さまざまな機能を、声で簡単に操作

でも『ほかのEchoシリーズ?』となりますよね。

ほかのEchoシリーズとは、AmazonのスマートスピーカーEchoの3種類のことです。

AmazonのスマートスピーカーEchoには、値段順にEcho Spot(¥5,980)、Echo(¥11,980)、Echo Plus(¥17,980)と3種類あります。

AmazonのスマートディスプレイEcho Dot(¥14,980)は、値段が一番安いAmazonのスマートスピーカー「Echo Spot(¥5,980)」に「ディスプレイ」がついたものです。

詳しくは公式ページのEchoシリーズの比較をどうぞ→ Echo Spot (エコースポット) – スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

白のEcho Spotにした理由

AmazonのスマートディスプレイEcho Spotは、黒と白の2色です。

どっちにしようか迷いました。

結果的に『昭和の香りがプンプンする管理人の部屋には、近未来感がする白の方が似合うかなぁ』ということで白にしました。

GoogleではなくAmazonのスマートディスプレイを購入した理由

管理人はスマートスピーカーGoogle Homeを使っています。

なのでGoogleのスマートスピーカーが欲しいなあと思っていました。

しかし、Googleのスマートディスプレイは7月発売と噂がでているものの、発売されそうにない……

さらに『AmazonのスマートスピーカーEchoって、Google Homeより使いやすいのかなぁ』とも気になっていました(ΦωΦ)。

なので、7月26日発売のAmazonのスマートディスプレイEcho Dotを購入することにしました。

まとめ

今日は「7月26日発売予定のスマートディスプレイEcho SpotをAmazonで予約購入したよ」をお伝えしました。

届いたらまたご報告しますね。

それでは!