QUICPayで、6万円の支払いができると思いますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


QUIC Pay(クイック ペイ)ってご存じですか?

おサイフケータイが利用できるスマホを、かざすだけで、支払いができる便利なサービス(≒アプリ)です。

Suicaとは違い、前もってチャージする必要がないことがメリットである、電子マネーの1つです。

ところで、QUICPayで、6万円の支払いができると思いますか?

『もちろん、できるにきまってんだろ( `д´)b』

って思いました?

いえいえ、QUICPayでは、6万円の支払いはできません。

今日は、そんなお話を…

「ご利用金額を超えています、って表示されてますよ」

先日、いつもお世話になっている美容院へ買い物へ行きました。


そこで、おサイフケータイGoogle PayのQUIC Payで約6万円の支払いをしようとしました。

『おぃ、おまえ! 美容院で6万円の買い物ってなんだよ!!!』とツッコミが入りそうですが、それはまた機会があればお話するということで(~_~;)

話を戻して、、、すると「ご利用金額を超えていますって表示されていますよ」と言われて、使うことができませんでした。

あれっ? QUIC Payに利用上限額ってあったっけ?

あれっ? QUIC Payに利用上限額ってあったっけ?

と思い、公式サイトを見てみると、QUIC Payは上限金額2万円まででした。

あれっ? そうだったっけ??

さらによくみると、QUIC Pay+は、上限金額2万円以上の利用も可能とあります→QUICPayとは?

つまり確認しなければいけなかったのは「QUIC Pay+で支払いができるか?」ということでした。

調査した結果、QUIC Payでの支払い時の利用限度額は、「楽天カードにした場合は、1回29,999円」「それ以外のカードは場合は、1回30,000円」になります。

Google Payで楽天カードの利用限度額がいくらなのか調査していたら、限度額まで勝手に使われる可能性があることに気が付きました。

使っている人にとっては、当たり前のことなのですが、おサイフケータイ初心者には、ちょっと難しい試練? でした。

また、いろいろご報告していきます。

それでは!