扇風機を使っていると「リモコンを探して、電源をOFF」って、面倒くさくないですか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

家でエアコンと扇風機を使っていると、テレビを見ている時や勉強中にとふっと思いませんか? 『ちょっと寒いので扇風機を消したいなぁ』『ちょっと暑いので扇風機をつけたいなぁ』と。

でも「リモコンを探して、電源をOFF」って、動くのが面倒くさくないですか?

まぁ面倒くさいくらいならいいんですが。勉強中だと集中力がとぎれ、ストレスがたまっていませんか?

あっ、これ少し前の管理人のことですが(^^;

そんな悩みを解決してくれるのがスマートリモコンです。扇風機を声で操作できるので、集中力が切れずに、ストレスがたまりませんΣ(・ω・ノ)ノ

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

こんばんは、スマートリモコンNature Remoにどっぷりはまっている管理人です(‘◇’)ゞ

今日は、扇風機を使っていると「リモコンを探して、電源をOFF」って、面倒くさくないですか? というお話しをしますね。

リモコンを探して、電源をOFFするって、面倒くさくないですか?

近年は夏になると真夏日や猛暑日が続きます。家でテレビを見ている時や勉強する時、管理人はエアコンと扇風機を両方使います。

管理人は勉強中に『ちょっと寒いので扇風機を消したいなぁ』『ちょっと暑いので扇風機をつけたいなぁ』となります。

みなさんはどうですか?

で、だいたい管理人の場合『あっ、あれっリモコンが見つからない!』となります。

探し回って見つかるときもあれば、あきらめて体を動かして扇風機のスイッチを直接切る時もあります。

でも「リモコンを探して、電源をOFFする」って、面倒くさくないですか?

管理人は、集中力がとぎれます。そしてストレスがたまりますΣ(・ω・ノ)ノ!

スマートリモコンNature Remoのおかげでストレスがゼロ

しかし今年からは、スマートリモコンNature Remoのおかげでストレスがゼロになりました。

スマートリモコンを使うと『ちょっと寒いので扇風機を消したいなぁ』という時、「OK Google 扇風機を消して」と声で操作して電源をOFFできます。

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

『ちょっと暑いので扇風機をつけたいなぁ』という時、「OK Google 扇風機をつけて」と声で操作して電源をONできます。

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

リモコンを探し回る必要がありません。

当然、扇風機のある場所までいって、電源をON/OFFする必要はありません。

集中力が途切れません。ストレスがゼロです٩( ”ω” )و

スマートスピーカーが必要なんでしょ?

『えー、でもスマートスピーカーが必要なんでしょ?』と思ったあなた!

管理人もちょっと前までそう思っていました(;´∀`)

しかし、スマートフォンがあれば、声操作でスマートリモコンを経由して、扇風機の電源をON/OFFできます。

つまりスマートスピーカーは不要です。

ということで、ちょっとやってみます。

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

そうそう、スマートスピーカーGoogle Homeの上がオレンジ色に光っているのは、無効化しているからです。

どうですか?

まとめ

今日は、扇風機を使っていると「リモコンを探して、電源をOFF」って、面倒くさくないですか? というお話しをしましたがいかがでしたか?

最後にスマートリモコンNature RemoのAmazonの口コミをご紹介しておきますね→ Nature Remoのカスタマーレビュー

それでは!