Nature RemoのIFTTTトリガーに人間センサーも追加してほしいですか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

センサー起動できるスマートリモコンNature Remoで、IoT生活を楽しんでいる管理人ケイです(^^)/

あなたは、Nature RemoのIFTTTトリガーに人間センサーも追加してほしいですか?

管理人は追加してほしいです。今日はその理由をお話しますね。

センサー利用の家電操作が便利!


Nature Remoには、温度・湿度・照度・人感の4つのセンサーがあります。

そしてセンサーを利用して、家電を操作することができます。

いろいろやっていますが、そのなかでも人感センサーを利用して天井照明を消灯する操作は、かなり便利です。

なんといっても、うたた寝してしまっても、自動で天井照明がきえるので( ̄∇ ̄)

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

少し前ですが、Nature Remo開発元のNature社で、「IFTTTのトリガーで、Nature Remoのセンサーが利用できるようになりました!」という文字を見かけたのを思いだしました。

IFTTTトリガーを利用すれば、机の電気を自動消灯できるかも?

そうだ!人感センサーのIFTTTトリガーを利用すれば、机の電気を自動消灯できるかも?

実は先日、机の電気(デスクスタンド)を、TP-LINK社のスマートプラグを使って、音声操作できるようにしました。

これにNature Remoの人感センサーのIFTTTトリガーを使えば、机の周辺に人がいなくなったら、机の電気(デスクスタンド)を消すこともできるじゃん(o゚▽゚)o

ということで、でのぞいてみると→IFTTTアップデート:トリガーでNature Remoのセンサーが利用可能に!

人感センサーのIFTTTトリガーがない(×_×)

とっても便利なのに?

えー、Nature Remoの中でも、人感センサーはとっても便利なのに、なんでないの?

Nature RemoのIFTTTトリガーに人間センサーも追加してほしいです。

でも、何か理由があってしていないのかもしれません。

なにかいい方法はないのでしょうか? ちょっと探してみます。

それでは!