マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードがあまりに入力しずらいので、今まで使っていたキーボードと入力速度の比較してみた

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードを使いだして約1週間経過しました。

こんばんは(^^)、入力に慣れると手放せなくなるキーボードだ!という前評判にダマされて?購入してしまった管理人です(ΦωΦ)。あっ、マイクロソフトさんごめんなさいm(__)m

ネットで調べると、どうもこのエルゴノミック キーボードは、入力になれるのに1カ月くらいかかるとのこと。『ま、マジですか? しっかり調べて購入すればよかった』と反省しつつも、せっかく高いお金払って購入したんだから絶対マスターしてやる( `ー´)ノ

ということで、「マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボード」と(たしか?)5年くらい使用している「Logicool ワイヤレス キーボード K270」とで入力速度が、現状でどのくらい違うのか比較テストしてみました。

比較テストに使用したソフト

比較テストに使用したソフトは、P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)と同じシステムを利用したタイピング練習ソフトです→「無料タイピング練習」日本語入力と英語入力に挑戦できるタイピング練習ソフト – 窓の杜ライブラリ

マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードでの入力速度

マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードを使用して、「無料タイピング練習」でタイピングした結果は、5分間で574文字、76点/(満点100点)でした。

出典:無料タイピング練習 P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)http://www.pken.com/

か、かなりストレスたまりました( ̄▽ ̄)。

Logicool ワイヤレス キーボード K270での入力速度

Amazonのカスタマーレビューでも、コスパ最高!しかも入力しやすいという評判のキーボード「Logicool ワイヤレス キーボード K270」。

ほこりがキーとキーの間につまっていて、ちょっと……ですが(;・∀・)

管理人も気に入っていて、たしか5年くらい愛用していました。Amazonのカスタマーレビューはこちらからどうぞ→ Logicool ワイヤレス キーボード K270のカスタマーレビュー

ということで「無料タイピング練習」でタイピングした結果は、5分間で698文字、93点/(満点100点)でした。

出典:無料タイピング練習 P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)http://www.pken.com/

いや~これくらいの速度で入力できると快適で~す(^^♪

82%しか発揮できていない

Logicool ワイヤレス キーボード K270での入力を100%とした場合、マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードではどのくらいの入力速度を発揮できているのか?

管理人の場合は、82%(=574文字 ÷ 698文字)しか発揮できていない結果がでました。

どおりでストレスが溜まるわけです(≧▽≦)

これがどれくらいの期間で100%になるのか? そして100%を超えるにはどれくらいかかるのか?

今後、検証していきますネ。またしばらくしたらご報告します。

それでは!