エルゴノミック キーボードにはホームポジションを意味するポッチが↓矢印キーにもついているよ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードを使いこなすため修行中の管理人です(;´∀`)。

今日は、ホームポジションを意味するポッチが↓矢印キーにもついていることとに気が付いたことと、前回のご報告から約1週間たった(延べ2週間)ので入力スピードテストのご報告をしますね。

↓矢印キーに指のホームポジションを意味するポッチ

『右手で矢印キーとCtrlキーの行ききをする時が、エルゴノミック キーボードではうまくいかないなぁ』と思っていました。

と、よく見ると↓矢印キーに指のホームポジションを意味するポッチがついています。
 

なので、まずはこの↓矢印キーの位置をちゃんと指に(体に?)覚えこませる必要があります(゚Д゚)ノ。

がんばりまっす!

使用2週間でどれくらい入力スピードがあがったのか?

マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボードを使用して、2週間でどれくらい入力スピードがあがったのか? をご報告しますね。

そうそう、管理人は平均すると1日あたり2時間くらい、エルゴノミック キーボードで入力しています。

なので現時点では約28時間ほど使用している計算になります。

で、どれくらい入力スピードがあがったのか?をご報告しておくと……

91点!! おぉ5年くらい愛用していたLogicool ワイヤレス キーボード K270とほぼ同じ入力速度になっている!!

出典:無料タイピング練習 P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)http://www.pken.com/

ちなみに使用1週間での結果はこちらです。

「マイクロソフト サーフェス エルゴノミック キーボード」と5年くらい使用している「Logicool ワイヤレス キーボード K270」とで入力速度が、現状でどのくらい違うのか比較テストしてみました。

んっ? ということは、通常の文字入力(a-z)以外のところで、つまずいているということか???

まとめ

今日は、ホームポジションを意味するポッチが↓矢印キーにもついていることとに気が付いたことと、前回のご報告から約1週間(延べ2週間)たったので入力スピードテストのご報告をしました。

どうも通常の文字入力(a-z)以外のところで、つまずいているような気がしてきました。

またご報告しますね。

それでは!