天井照明用と電機用のリモコン コンセントが別々に作動するか実験してみた【動画付き】

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

オーム電機社の「天井照明器具専用 リモコンスイッチ 07-8250 OCR-04W」と「電機器具専用 リモコンコンセント 07-8251 OCR-05W」とが別々に作動するか、実験してみました。

結果は天井照明用と電機用の2つのリモコンで、それぞれのスイッチ・コンセントが動きます

まずは天井照明のリモコンをONすると、天井照明用のスイッチだけがONします。

電機用のリモコンをONすると、電機用のコンセントだけがONします。

なので同じ部屋で、同時に使用することが可能です。管理人も同時使用しています(^_-)-☆

スマートスピーカーGoogle HomeとスマートリモコンNature Remoとで連携させて、音声操作してみましょう。

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

動画をご覧の通り、スマートスピーカーとスマートリモコンとで連携しても、別々に作動します。

スマートスピーカーAmazon Echo や ラトックシステム社のスマートリモコンRS-WFIREX3 でも同じです。

それでは!