デビットではなく、J-デビットで!! と伝えよう

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

もしJ-デビットが使えることをわかっているお店で、エラーとなってしまったら、

「デビットではなく、J-デビットで!!」

と伝えましょう!

今日は、そんなことを認識した、エピソードです。

一番近いコジマ電気へ、J-デビットが使えるか確認


先日、ボクが住む埼玉の田舎街から一番近いコジマ電気へ、J-デビットが使えるかを、確認しに行ってきました。

コジマ電気は、ビックカメラグループの一員なので、基本的にはビックカメラの公式サイトに記載されているとおりJ-デビットが使えるハズ…→選べるお支払い | ビックカメラ

ですが、きちんと確認しておいた方がいいかなぁと思って(^◇^;)…

まぁ、ちょうどBluetoothキーボードの単4形乾電池も、購入しなければいけなかったし…


ということで、自転車を、えっちらおっちら^_^;、こぎながら、約30分ほどで、埼玉の田舎街からいけるコジマ電気に到着!


玄関から入ると、ダイキンのキャラクターピチョンくんも、クリスマスツリーと一緒に出迎えてくれました。


買い物する前に、J-デビットが使えることを確認!

といことで、単4形乾電池4本パックを片手に、レジへ行きました。

店員さんへ「J-デビットで!」と伝え、キャッシュカードを、渡しました。

店員さんは「かしこまりました!」と、いってカードを機械に通してくれたのですが、、、エラー

えっぇーーー(°▽°)



そ、そ、そうだ!

「デビットではなく、J-デビットで!!」

そこで「デビットではなく、J-デビットで!!」と伝えると、、、


無事、支払い完了!

店員さんも「失礼しました」とのことでしたので、「いえいえ」と返事をしてきました。

たぶん、JCBデビットやVisaデビットと勘違いしたのかな、、、J-デビットは認知されていないから、しかたないよなぁ(≧∇≦)


ということで、無事、単4形乾電池4本パックを購入できました。

エラーになってしまったら、「デビットではなく、J-デビットで!!」

ということでなので、もしJ-デビットが使えることをわかっているお店で、エラーとなってしまったら、

「デビットではなく、J-デビットで!!」

と伝えましょう!

ミッションをクリアし、埼玉の片田舎へ帰りました

J-デビットをコジマ電機で使えることも確認できました。Bluetoothキーボードに必要な、単4形乾電池4本パックも、購入できました。

重要なミッション( ・∇・) を無事クリアできたので、また自転車を30分ほど漕ぎながら、埼玉の片田舎へ帰りましたヽ(´o`;

また、J-デビットをつかえるお店を確認しに行ってきます!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません