Pixel3の画面分割を、ヨドバシAKIBAで確認してきたよ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

こんばんは、いよいよPixel3が販売されましたが、SIMフリー版をGoogleストアで購入したため、12月上旬まで届かない管理人ケイです(T_T)

というわけで、Pixel3で、マルチウィンドウでアプリを表示する「画面分割」を、ヨドバシAKIBAのGoogleアシスタント紹介ブースで確認してきました。

今日は、その様子を紹介しますね。

Pixel3の画面分割の様子

Pixel3では、画面分割して、マルチウィンドウでアプリを表示することができます。


横で画面分割すると、こんな感じです。


縦で画面分割すると、こんな感じです。

画面分割自体は、Android7.0端末からできていたとのこと。ただ、Pixelではアプリ切り替えボタンがないので、店員さんと一緒にやってみました。


Pixel3には、 ボタンがないです。なので、画面下部にある をタップして、すこし操作して画面分割します。

詳しくは、Pixel公式ヘルプをご覧ください→アプリを見つける、開く、閉じる

というか『画面分割できるなら、コンパクトなPixel3でなく、画面の大きい XLを購入した方がよかったかも……』と、ちょっと後悔(;´Д`)

12月上旬までマイPixel3が届かないので、ヨドバシAKIBAのGoogleアシスタント紹介ブースで、いろいろ試してみます(^_^メ)

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません