IoTシステム検定は、問題集がないので、合格する自信がないデス(≧▽≦)

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは! 12月1日に行われる試験「IoTシステム検定 基礎」を受験予定の管理人ケイです(^^)/

MCPC検定事務局から、12月1日に行われる試験「IoTシステム検定」の受験票をダウンロードしておいてね。というメールがきてました。

『あー、あまり勉強が進んでいないんだけど……なんだか難しいんだよね……合格する自信がないなぁ(>_<)』と思いながら、受験票をダウンロードしました。

そうそうIoTシステム検定とはこんな試験です→IoTシステム技術検定

と、ここでなぜ「合格する自信がない」と思うのか理由を、考えてみました。

あっ「IoTシステム検定」には、問題集がないからだ!と気が付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

とうぜん過去問もありません。

おおくの試験では、問題集や過去問があると思います。少なくともITパスポート、基本情報技術者試験では、ありました。

それがないんです。この「IoTシステム検定」には(*_*;


まぁ、ないことを嘆いてもしょうがないので、この公式テキストを読みまくります!

時間もないし、あまり自信がないけど( ;∀;)

とりあず、12月1日 文京区にある東京大学の工学部で9:50分から「IoTシステム検定基礎」受験してきます。

まぁできれば合格したいけど、、、ぶっちゃけ合格する自信なしです(≧▽≦)

と、今から不合格の理由を考えている管理人ケイがお伝えしました( ̄▽ ̄)

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません