スマホ電源OFFで、Google Pay & Visaタッチ決済ができますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

電子マネーでの質問です。

スマホ電源OFFの状態で、Google Pay & Visaタッチ決済ができますか?

Google Pay & Visaタッチ決済は、NFCという通信規格をもちいた決済方法です。QUIC PayやモバイルSuica・楽天Edyなどと同じように、スマホを受信機にタッチするだけで、決済ができます、

ちなみに、NFCをベースに開発したFelicaという通信規格をもちいた QUIC Pay・モバイルSuica ・楽天Edyは、電源OFFでも使えます。

あなたは、電源OFFのおサイフケータイで、QUIC Payが使えると思いますか? 思いませんか?
あなたがもし、おサイフケータイGoogle Pay & Suicaを使っていて、駅改札でバッテリー切れになる心配があったとき、何をしますか? あっ、「モバイルバッテリーを使いましょうね」とかの話ではありません。
あなたは、スマホの電源がOFFの時、Google Payまたはおサイフケータイの楽天Edyは使えると思いますか?

話を戻して「スマホ電源OFFの状態で、Google Pay & Visaタッチ決済できますか?」の答えは、



できません。レジで試してきました。


こうやって、読み取り機に、スマホをあてて、支払おうしました。

しかし店員さんに「通信エラーって、表示されています」と言われました。念のため、2回チャレンジしたけど、同じ結果でした。

というわけで、スマホのバッテリー切れにはご注意ください。

最後は、電源OFFのモバイルSuicaで支払ってきました。

ご丁寧に対応していただいた店員さん、どうもありがとうございました。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません