Pixel3の電源ボタンと音量ボタンの位置・色の確認

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


今日はPixel3のスマホケース選びの時に、ポイントの一つとなる「電源・音量ボタンの位置と色」について確認してみました。

こんばんは!

Pixel3のスマホケースを選ぶ時、ついつい背面デザインだけに注目してしまいがちな、管理人ケイです(~_~;)

Pixel3は、電源ボタンに色がついて、アクセントになっているので、気になって調べてみました。

では、はじめます。

電源・音量ボタンの位置


Pixel3の電源ボタンと音量ボタンは、Pixel3の正面に向かって、右側側面にあります。

公式ページで、まだ確認していない人は、こちらからどうぞ→Pixel スマートフォンのハードウェアの図 – Pixel Phone ヘルプ

電源ボタンの色

Pixel3本体のカラバリは、白・ピンク・黒の3色です。白・ピンクについては、電源ボタンの色が、本体色と異なって、アクセントカラーになっています。


本体が白(Clearly White)は、電源ボタンの色がエメラルドグリーンです。


本体がピンク(Not Pink)は、電源ボタンの色がオレンジです。


ちなみに黒(Just Black)は、黒のままです。

で、この電源ボタンを、スマホケースで出すか出さないかがポイントになってきます。

ケースは、2つのパターン

ケースは、大きく以下の2つのパターンになります。

  • 電源・音量ボタンを、おおうタイプ
  • 電源・音量ボタンを、出すタイプ

では、それぞれ、すこし詳しくみてみましょう。

電源・音量ボタンを、おおうタイプ


純正ケースの場合、電源ボタンと音量ボタンを、おおうタイプになります。

ですが、純正ケースは、電源ボタンの位置自体に、色がついています。

Pixel3のGoogle純正ケースの実物が見たい!  でもどこへいけばいいだろう? と思いませんか? そんな時は、ソフトバンク銀座へいくと実物をみることができます。


坂本ラヂオ株式会社GRAMASブランドの「ガラスハイブリッドケース」も、おおうタイプになります。

電源・音量ボタンを、出すタイプ


坂本ラヂオ株式会社GRAMASブランドのレザーシリーズは、出すタイプです。


Air Jacketのクリアケースも、出すタイプのようです。実物を確認できていないので、箱の写真からの判断になってしまいますが……


ソフトバンク銀座で販売している「Japan Limited Collection SHOGO SEKIN」も出すタイプです。

まとめ

今日は、Pixel3のスマホケース選びの時に、ポイントの一つとなる「電源・音量ボタンの位置と色」について確認してみました。

スマホケースについては、こちらの記事にまとめてあります。よろしければどうぞ!

Active Edge連携・Pixel Standに対応しているGoogle Pixel3のスマホケースをまとめました。公式ページ掲載確認 or 問い合わせして、実際に「対応している」と確認したケースのみを掲載しています。

それでは!