ヨドバシAKIBAにHEMS対応蓄電池は、なかった。けど、母を説得するキーワードがあった!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

Bルートサービスの利用許可を、母にもらうための説得で、手こずる、管理人ケイです(≧∇≦)

先日、説得するネタ探しのため、ヨドバシAKIBAに、HEMS対応の蓄電池を探しに行ってきました。

残念ながら、HEMS対応の蓄電池はなかったです。が、代わりに母を説得するキーワード「防災」を見つけることができました。

今日は、そんなお話です。

ヨドバシAKIBAへ、HEMS対応蓄電池を探しに…

ヨドバシAKIBAへ、HEMS(ヘムス)対応蓄電池を探しに行ってみました。

行った理由は、Bルートサービス申込みに反対している母親を、説得するネタ探しのためです。

ちなみに、なぜBルートサービスを申し込むかというと、エネルギーマネジメントデバイスのNature Remo Eを使うためです。

詳しい経緯は、以下の記事に掲載しています。

エネルギーマネージメントデバイスNature Remo Eを使うには、Bルートサービスに申し込む必要があります。ですが、両親の許可を得ることに失敗し、なかなか了承をもらえません。

というわけで、ヨドバシAKIBAの1Fにある受付で「蓄電池売り場は、どこですか?」と聞きました。

すると、受付の女性が「5Fの照明売り場そばにあります。場所は、こちらです」と地図を見せながら、説明してくれました。

ということで、5Fにいくと、、、

蓄電池を見つけたと同時に、目に飛び込んできたモノは…


5Fに到着し、蓄電池を見つけた! と思うと同時に飛び込んできたを見つけたは、「防災グッズ 万一の火災、突然の地震に備えて、安心」のキャッチフレーズ。

おぉーーー(°▽°)、「防災グッズ」は、母への説得に、使えそうなキーワードです。

っといけない、肝心の蓄電池を見ないと、、


どれどれ、


Jackeryというブランドの蓄電池か。読み方がわからないけど…


っと、いけない! HEMS(ヘムス)対応かな?



カタログには、HEMS対応とかECHONET Liteとかの文字が、みつけられない(・・;)

蓄電池は、HEMS対応ではないのですか?


ボクは「そこに置いてある蓄電池は、HEMS対応ではないのですか?」と店員さんへ聞いてみました。

店員さんは「申し訳ありません。HEMS対応ではありません。」とのこと。

さらにボクは「では、他の売り場で、HEMS対応した蓄電池を売っていませんか?」と聞きました。

店員さんは「申し訳ありません、他の売り場でもお取り扱いは、しておりません」とのこと。

そうか、HEMS対応蓄電池は、とりあえず出直しだな。

母を説得するキーワード「防災」が、見つかったからいいか


HEMS対応の蓄電池を見つけることはできなかったけど、母を説得するキーワードの「防災」が見つかったからいいか。

ボクは埼玉県に住んでいます。隣は千葉県です。昨年2019年に千葉県に大きな被害をもたらした台風の進路は、一歩間違えれば、ボクの住む家の上を通っていても、おかしくはありませんでした。

ボクの家は、台風が直撃していたかもしれないのです。

そして、千葉県では台風で、多くの家で、停電が発生しました。

もし直撃して、停電となった場合、蓄電池は大いに役に立つハズ!!

ということで「防災」というキーワードにすれば、説得力も増す(*゚▽゚)ノ

Bルートサービス利用許可をもらう母へ、また一つ、説得するキーワードを増やすことができました。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません